« 67日目:餌は手に入らず | メイン | 69日目:エビ君危篤・その2 »

68日目:エビ君危篤

大変な事をやらかしてしまいました。エビ君が危篤状態です。エビ君とはくーちゃんの同居人です。途中から読んで下さっている方は「29日目:クリオネのお友達」「37日目:同居人の正体」とご参照下さい。

実は、私が半殺しにしてしまいました・・・

先ほど海水を替えていたのですが、海水を替える際、私は大きめのスポイトで海水を吸い取り、新しい海水を入れています。水流を立ててくーちゃんが慌てるのがなんだか可哀想で、出来るだけ水流を立てないように、という過保護な行為です。

エビ君は、一時期くーちゃんのストレスになりそうなので別の容器に移そうと何とか捕獲しようとしましたが、逃げ足が異様に早く捕まえる事が出来ませんでした。

そんなエビ君なので、スポイトで水を吸い取るときもすーっと逃げて絶対に吸い取られる事なんてありえない動きなのでした。

一度はくーちゃんをうっかりスポイトで吸いそうになって大慌てしたこともありましたので、スポイト使用時にはくーちゃんを吸い取らないように、とだけ注意をしていました。エビ君は絶対に大丈夫。と思って。

そして今日、海水を半分ほど捨て終えると容器の中にどうもエビ君の姿が見えない。「あれ?まさか・・・」と思ってよくよく探しましたが元気に泳ぐくーちゃんしかいません!

キッチンで海水替えをしているので、スポイトで吸い取った海水はシンクに捨てています。「もしや・・・」と思って母と一緒に目を凝らしてシンクをじっくり見てみると、どうも何となくエビ君のような大きさのものが!!!

「ごめんねごめんねエビ君!!!!!!」と大慌てで海水に戻しました。

エビ君は当然の如くぐったり危篤状態です。沢山ある足のようなものが多少ぴくぴく動いてはいるものの、今までのようにぴこぴこ跳ねません。

スポイトからシンクに海水を捨てる際の衝撃でかなり全身強く打ち付けられたと思います。

今はくーちゃんと一緒に冷蔵庫に入れていますが、もしかしたらもう駄目かもしれません・・・

つい一昨日仲むつまじい光景を見たばかりだったのに・・・

何とか回復して欲しいです。本当にごめんなさい。エビ君・・・


 

危篤のエビ君の回復を祈るかのように元気に泳ぐくーちゃん。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bunny-grant.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/359

コメントを投稿