« 83日目:イクオネ | メイン | 85日目:写真 »

84日目:クリオネとの会話

今日も写真無しですが・・・最近忙しくて・・・

エビ君が亡くなって以来、くーちゃんはひとりで寂しそうに見えます。

気のせいとはわかっていますが、なんだか動物でもなんでも一人って寂しそうです。

クリオネって感情がないといいますが、今日たまたま会社で「植物と話が出来る人がいるらしい」という話が出ました。

彼女が子供の頃に乗っていたバスの運転手さんが、植物と話をしていたそうです。それだけ聞くと・・・と思いますが、その彼女の友人も「私も小さいとき植物と話できた。大人になったら出来なくなっちゃったけど」と言っていたそうです。野原で「すすき」を引っ張ったりすると「痛い!」と言われたり・・・

子供の頃はそういう能力があると言いますので、それも事実だと思いました。

と思うと、植物と話が出来るならクリオネと話が出来る人も居るはず。

3歳のうちの甥っ子とくーちゃんを会話させてみようかと思います。ものはためしで。頼むよましゅー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bunny-grant.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/375

コメントを投稿