« 151日目/60日目:祝60日。 | メイン | 151日目/63日目:アンパンマン復活? »

151日目/61日目:辛い季節

 愛子ちゃんです。悲しいお知らせです。今回クリオネを大量に迎えるきっかけを下さった北海道の活蟹マルキタさんのサイトのクリオネ館が閉館しました。
 

156日目と68日目でした。くーちゃんよりも長生きです。このマルキタの方々から私もいろいろな情報を教えていただいたので残念ですが、最後まで観察されたお姿には感動しました。

クリオネは弱ってから完全に死んでしまうまでが長いです。イコール、可愛がっていた子の身体がどんどん変形して死に近づいていくのを黙って眺めているしかないのです。

これはかなり辛いです。早く楽になって欲しくても生命力が強いせいか、反応が完全になくなるまで見守るしかありません。

みんなのクリオネが長生きしてくれるように、せめて代替の餌を探すしかないでしょうか。

 
ぶつかってます。愛子ちゃんとプーさんかな?

 
デモちゃんです。右は妊婦ちゃん。今日もこんなものをぶら下げて泳いでいます。不思議・・・

アンパンマンはほとんど泳がなくなってきました。皆ずっと元気でいて欲しいです。 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bunny-grant.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/478

コメントを投稿