« 151日目/75日目:クリオネの触角 | メイン | 151日目/77日目:77日目 »

151日目/76日目:イサザアミ餌付け失敗

 デモちゃんです。今日は再度冷凍イサザアミ餌付けに挑戦しました。

 
名無し君と黒ラベルです。

冷凍イサザアミを海水で解凍し、細いてぐすに差し、クリオネ達の容器の中にいれ生きているように動かしてみました。水族館でもそのように冷凍ミジンウキマイマイをあげていたとのことでしたので。

ところが、うちの子達は見向きもしませんでした。根気良く続けてみるしかありません。

そして今日は、イクオネを埋葬しました。身体の周りに白い膜が張ってしまったので、もうご臨終なのだろうと思い。

アンパンマンと妊婦ちゃんは羽が半分無くなっています。でもぱたぱたしています。

そして、クララとアンパンマンの卵が入っていると思われる海水も、今日処理しました。もう2ヶ月以上たっているので恐らく孵化しなかったか、してもすぐに死んでしまったのだと思います。拡大鏡で見ましたが、埃のようなものしか見えませんでした。

妊婦ちゃんの産んだと思われる卵の方は、リキッドフードを入れ、海水も新しいものを足しています。
こちらはもう暫く様子を見ようと思います。


クラプーと愛子ちゃんです。なんかぶつかりあって喧嘩しているように見えました。120mlの容器に4匹はちょっと多いかな、と思ったので、今日部屋移動をしました。

1、黒ラベル、クラプー2匹
2、愛子ちゃん、チビちゃん
3、名無し君、デモちゃん
そしてアンパンマンと妊婦ちゃんはそれぞれ別容器です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bunny-grant.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/492

コメントを投稿