« 151日目/138日目:クリオネ動画、黒ラベル | メイン | 151日目/140日目:健気なクリオネ »

151日目/139日目:矛盾している飼い主

 黒ラベルです。飼い主である私は、この土日、千葉の館山に行ってきました。

Download file
動画は羽の先に排泄物をつけたふじこちゃん。↑

今日のお昼は、漁港で取れたばかりの魚をご飯と汁物と一緒に食べられる所で、活きの良いアオリイカとカンパチのお刺身を食べました。

取れたばかりの牡蠣やらはまぐりやらイカ、あわび、鯛、かさはぎ、エビ、その他もろもろ・・・どれもこれも美味しそう!全部食べたい!という感じで、美味しく頂いたのですが、「これってクリオネより大きい海の生物だよなあ・・・」と、活きの良い魚のお刺身を美味しく頂く自分と、クリオネを可愛がる自分の矛盾をしみじみ感じました。

猫も飼っていますが、犬も好きですが、動物好きですが、私は肉好き。牛肉豚肉鶏肉大好き!

別に牛を飼っているわけではないですが、人間って矛盾してます。が、動物性たんぱく質も必要。せめて食べる分だけ、必要なだけを美味しく有り難く頂くくらいしか自制できません。肉なしの生活は考えられない・・・欲が勝ちます。ま、そんな事を考えるのは私だけかもしれませんが、人間って変な生物です。


デモゃん。元気です。


ふじこちゃん。

くらぷー1は、悲しい事に片方の羽が溶け始め、ますます動かなくなってきています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bunny-grant.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/554

コメントを投稿