« 151日目/157日目:クラプー1,2元気なし? | メイン | 151日目/160日目:冬 »

151日目/158日目:クリオネに学ぶ事

 今日は海水を替えました。皆元気です。くらぷー1,2はいまいちですが・・・ふじこちゃんです。

 
ふじこちゃん。少し痩せました。でも顔はハートです。

 
黒ラベル。今日は触角が片方出てます。いままで引っ込んでいたのは何だったのでしょうか。

生活していると、仕事などで嫌なことも沢山あります。たまにはもう気力も無くなって投げ出したくなる事もある。

今日はちょっとだけそんな気分だったのですが、クリオネ達を眺めていると、そんな甘えを言っていてはいけないなあ。と思います。

広い快適な海からこんな小さい容器の中で生活することになり、さぞかし不自由だと思うのにそれでも一生懸命生きている。身体が変形しても最後まで頑張っています。

ちなみにうちの猫も一匹は病気。一生懸命頑場って居る姿を見ると、自分が甘えていてはいけないと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bunny-grant.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/571

コメントを投稿