« 151日目/195日目:求むミジンウキマイマイ・・・ | メイン | 151日目/197日目:戻った黒ラベル »

151日目/196日目:急激に痩せた黒ラベル・・・

 黒ラベルが激痩せしてしまいました・・・びっくりです・・・

 
こんなに。お腹もへこんでいます。

今日は海水を替えたのですが、黒ラベルとくらぷー2の容器に結構大量の排泄物がありました。弱ってくると排泄物が多くなる、という定義を、この一年のクリオネし飼育生活で発見した私は、かなりあせりました。

でもまあ、最近まで元気とは行かないまでも泳いでいたわけだし、と思っていたら、よくよく見ると黒ラベルのお腹のあたりが異様に細くなっていました。

クララが産卵で激痩せした時のようです。しかも何故か下向きに泳いでいます。相変わらずその辺は不思議な子なのですが・・・

昨日コメントに、ミジンウキマイマイの情報を下さった方がいたので、早速問い合わせをしています。

でも、もう皆体力が低下しているように見えるので、見守るしかないのでしょうか・・・


デモちゃん。元気には泳ぎません。

ふじこちゃん、くらぷー1は寝たきり。クラプー2も今日は元気ないです。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bunny-grant.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/601

コメントを投稿