« 151日目/208日目:HAPPY NEW YEAR!!! | メイン | 151日目/210日目:状態変らず »

151日目/209日目:初詣

 初詣に行きました。クリオネ達用のお守りも買ってきました。冷蔵庫に貼っています。ご利益がありますように。


黒ラベルです。リキッドフードを入れた際に少し水流が出来、浮かんでいるところ。


くらぷー2です。逆立ちしながらぱたぱたしているところ。

もしかしたら、今年はこの子達が泳ぐ姿は見る事が出来ないかもしれません。ふじこちゃんとデモちゃんは動き自体が減っています。

なんとか長生きを・・・と思う事自体がもしかしたらクリオネにはプレッシャーかもしれません。半年以上も頑張ってくれているのですから、プレッシャーを与えず(言葉は通じないと思うけど)、今年は最後まで暖かく見守るつもりで、この日記も更新しようと思います。

泳いでいる写真が無いと、見ていただいている方にはつまらないと思いますし、弱っていく様子を見るのも可哀想だと思われると思いますが、クリオネ飼育の全てを残しておきたいと思いますので、できるだけ写真は撮ろうと思います。

これからクリオネを飼う方が、このサイトを見て少しでもクリオネの生態を理解して、少しでも長期飼育に繋がれば、と思って。

例えば、クラララはくらぷー2のように、暫く沈んで泳がなくても、またふっと元気に泳ぎだす時が来るかも。とか、死んでしまったと思っても、完全に息がなくなるまでは時間がかかるのではやとちりしないように、とか。

あとは、お守りのご利益を祈るばかりです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bunny-grant.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/613

コメントを投稿