« 151日目/217日目:くらぷー2が上まで!!! | メイン | 151日目/219日目:顔がずれてる »

151日目/218日目:くらぷー1

 昨日喜んだものの、今日は皆寝ています。ぱたぱたしながら。元気に泳ぐ子はいません。まさにクリオネの体調は山あり谷あり。くらぷー1の写真が撮れました。


この子はもうかれこれ一月以上は寝たきりだと思います。そして徐々に翼足も溶けてきています。でも、こんなに姿かたちは綺麗なまま。ちょっと陰になってますが、色も綺麗なままです。


片方の翼足は半分になってしまいましたが、それでもこんな風に、たまには身体を逸らせてぱたぱたしています。健気です。泳げなくなっても、それでも泳ごうとしています。

弱ってからも、こんなに変らない状態で長く頑張っている子はこの子が初めてです。

こういう姿を見ると、罪悪感も感じ、そして、どんなに小さくても生命の尊さを感じます。守る為にすべき事はしないと。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bunny-grant.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/620

コメントを投稿