« 151日目/266日目:そして飼い主復活 | メイン | 151日目/268日目:ひな祭り »

151日目/267日目:海のナメクジ

 今日は海水交換をしました。
デモちゃんとふじこちゃんです。交換前。ふじこちゃんはこうやってみるとカタツムリみたいです。

元々クリオネは海のナメクジの様な存在だと言いますし。

カタツムリも元々は巻貝。ナメクジはその変形らしいので、カタツムリ、ナメクジと似ていて当たり前です。私は昔カタツムリをそれはそれは可愛がりながら飼っていましたので、あの頃からこういうものが好きだったのでしょうか。


くらぷー2.


黒ラベル。

くらぷー1はもう他界しているのかもしれません。縮んで動きません。排泄物もこびりついています。
今週一杯は様子を見たいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bunny-grant.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/662

コメントを投稿