« 151日目/287日目:優れたクリオネサイト | メイン | 151日目/289日目:品川アクアスタジアム »

151日目/288日目:大洗でクリオネ発見される


今日のニュースで、茨城県の大洗でクリオネが発見されたとありました。水産試験場が大洗港から20-40キロの沖合で漁業資源調査中に28匹採集したそうです。アクアワールド茨城県大洗水族館が特別展示しているそうです。

参考

写真はデモちゃんです。

以前水族館に飼育方法を伺った際にも、大洗でクリオネが発見された事があるとおっしゃっていました。きっと水流で流れてきてしまうのでしょうね。おそらくもう流氷に乗って帰ることも出来ず、これから水温が上がって死んでしまう運命だったと思うので、水族館に保護された事は良かったと思います。餌くれるかもしれないし。


ふじこちゃん。


久々に普通に泳ぐ黒ラベル。


くらぷー2.

今日も元気です。というか、黒ラベルが元気すぎて心配ですが・・・温度調節が難しい季節になって着ました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bunny-grant.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/683

コメントを投稿