« 151日目/329日目:デモちゃん元気 | メイン | 151日目/330日目:生き物を飼う辛さ »

★★★コメントに関するお詫び★★★

飼い主より、コメントに関するお詫びがあります。

実は先ほど、過去の日記にコメントを頂いておきながら、お返事を書いていないものが何件かある事を発見しました。申し訳ございませんでした。

実は外国のサイトの悪戯コメントやら悪戯トラバが余りにも多く、とは言っても対策を取るほどのものでもないだろうと何となく思い、新しいコメントの通知メール設定を解除しているのです。

・・・という訳で、新しい日記に書いて下さったコメントにしか、飼い主は気付いていませんでした。この場をお借りして、過去にコメントを下さっていた方にお返事を・・・

本当に申し訳ありません。せっかくコメントくださったのに・・・

今後は出来ましたら最新の日記にコメントを下さると、飼い主もすぐに気付きます。ちょっと悪戯コメントの対策も考えます・・・

・・・・・
クリオネを北海道へ行った友達から戴きました。
どんな育て方をすればいいか、探索していて、ここへ来ました。とっても参考になりました。
今は冷蔵庫の中で暮らしています。
開けるたびに何となく、元気?なんて挨拶しています。

投稿者 トコ : February 19, 2005 09:18 PM

・・・トコさん、先ほどサイトの掲示板に書き込みをさせて頂きましたが遅くなりすみませんでした。2月に頂いたコメントですが、クリオネはその後お元気でしょうか?宜しければ様子を教えて下さい。

・・・・・
こんにちわ。とても為になるサイトで感謝しております。
昨日突然クリオネが家に来たのですが、エサになる
「ミジンウキマイマイ」はどちらから入手されたのでしょうか。あと、海水は上記の「ニチアク」さんから購入されたのでしょうか。質問ばかりですみませんが、少しでもいい環境で生きて欲しいので、教えていただけたら幸いです。宜しくお願いします。

投稿者 chupi : March 24, 2005 02:32 PM

・・・chupiさん、遅くなり申し訳御座いません。クリオネはお元気でしょうか?ニチアクさんからは海水を購入させていただいています。安心して使える海水です。ミジンウキマイマイはこのサイトにリンクしてあるマリンシアターさんから購入しました。でも、今年は私が予約注文していた冷凍2個体しか入荷しなかったそうです。毎年扱っていらっしゃるので、次のシーズンに注文する事は可能だと思います。返事が遅くなってしまい、クリオネの命に支障が無いか心配です。。。

・・・・・
ステキなクリオネ情報と専門的な知識を公開して頂いて有難うございます。homeーp の壁紙に羽を拡げたクリオネを使用したいと祈願しているのですが・・良く撮れた映像をお持ちのサイトか提供して下さる方をご存知ないでしょうか?私は、現在、東京に在住している松本有美と申します。もし、知って折られる際は、お手数でもメールにてご連絡頂ければ幸いです。有難うございました。

投稿者 松本有美 : March 25, 2005 02:25 AM

・・・・・松本さん、遅くなり申し訳御座いません。お褒め頂き光栄です。クリオネの写真は、扱っている所は残念ながら知らないのです。このサイトのもので良ければclione styleという名称と、urlを入れていただければお使いくださって問題ありませんが、綺麗には撮れていないので使えませんね・・・
お役に立てずすみません・・・

・・・・・
はじめまして。クリオネが大好きでちょくちょくサイトにお邪魔していました。知り合いから生体を頂いたのでこちらで色々勉強させて頂いています。 我が家にクリオネがいるなんて信じられないです! こちらのサイトがあって心強いです。これからもちょくちょく見させて頂きます。がんばります!!

投稿者 kyoko : March 26, 2005 02:19 AM

・・・kyokoさん、有難う御座います。遅くなりすみません。私も読んで下さっている方がいらっしゃると思うと心強いです。今後もどうぞ宜しくお願いします。

・・・・・
はじめまして! 先日「ペット王国」というイベント会場でクリオネを見ました。
二匹くっついているクリオネがいて、よく見ると捕食?しているように見えました。
それで気になって検索した結果こちらのサイトに辿り着きました。(^o^)
トラックバックしようとしたのですが、何故かうまくいきませんでした。
(すみません。ブログの経験が浅いもので)
写真撮ってきましたので、一度見て頂けたら嬉しいです。
http://blog.kansai.com/namazu/11

共食い?と思ったけど、こちらのサイトを読んで「もしかしたら交尾?」とも思ったり。う~ん、分かりません。

投稿者 なまず : May 3, 2005 12:56 AM

・・・なまずさん、トラバ(多分出来ているようなのですが・・・すみません。私もよくわかりません・・・)有難う御座います。サイト拝見しました。びっくりです。共食い捕食写真。実際に共食いはあるらしいですよ。貴重な写真だと思います!

・・・・・
取り急ぎ、151日目/237日目:クリオネの全て・CLIONE STYLE1周年記念スペシャルに頂いたコメントに対して返信を記載させていただきました。本当にすみませんでした・・・

こちら以外にも、もし、飼い主がまだ返信をしていないコメントがありましたら、誠にお手数ですが新しい日記部分に再度コピーしていただけませんでしょうか?・・・決して無視しているわけでなく、気付いていないだけなのです・・・

ご迷惑をお掛けし申し訳ありません。宜しくお願い致します。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bunny-grant.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/717

コメントを投稿