« 151日目/451日目:クリオネポケモン | メイン | 151日目/454日目:海水交換 »

151日目/452日目:クリオネの背中

 
『クリオネに前後ろはあるの?』とクリオネーゼの方からご質問がありました。そういえば!素人クリオネ博士国内No.1を狙っている飼い主ですが、そんな基本的なことすら知りませんでした・・・ちょっとショック。

で、調べました。
黒ラベルは今日も逆立ちです。

紋別のオホーツクタワーのサイトに載っていました。

クリオネの頭部と体の間にある、逆ハート型をした突起物を『足葉』と言うそうなのですが、それがあるほうが『腹』とのこと。肛門や生殖器は反対側にあるそうです。とすると、今まで私が思っていた『表』は実は『裏』?


黒ラベル。起き上がろうとしている所。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bunny-grant.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/812

コメントを投稿