« 151日目/470日目:綺麗な写真、でもクリオネに見えないかも | メイン | 151日目/472日目:寒くなってきました »

151日目/471日目:黒ラベルの頭がなくなったのは

 もしかしたら、黒ラベルの頭がなくなったのは、餌を食べられなかったショックからかもしれません。というのは冗談ですが、でも、『もう餌を食べる必要が無い』と思っているから、頭がなくなってしまったのかも。だってクリオネの頭部は『口』なので。

そもそもこの子の頭に異変が起きたのはミジンウキマイマイ餌付けに挑戦してから。それまでも触角は出にくい子でしたが、ミジンウキマイマイと接触してから頭が割れ始めました。

心配していると、みるみるうちに小さくなり今ではほとんどありません。

飼い主としては『もうすぐご飯が食べられるよ~』と毎日のように語りかけていた(注:心の中で)のにも関わらず、実際に来たミジンウキマイマイは食べる事が出来なかった。彼としては『こんなもの食えるか』だったのかもしれません。

そして、もしかしたら『もう一生ミジンウキマイマイを食べる事は出来なそうだ。だったらもう頭(口)もいらないかも・・・』と、頭部がなくなってしまったのかもしれません。

そう思うと不憫でなりません。だって食べる気があったら口も残っているはずだし、口が無くなっているという事はもう食べる気力が無いという事のように思えるので。

申し訳ない気持ちで一杯です・・・



←人気blogランキング参加中です。1クリックお願いします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bunny-grant.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/825

コメントを投稿