« 48日目:同じ状態・・・ | メイン | 50日目:今日は元気 »

49日目:泳がないくーちゃん、と思ったら!

今日は海水を替えました。でも、今まで海水を替えると元気に泳いでいたくーちゃんは、今日は泳ぎません。相変わらず底に頭をつけてぱたぱたと移動するだけです。

今朝冷蔵庫を覗くと、全く動いていなかったので最悪の事態を考えてしまいました。ところがかすかにぱたぱたと翼足を動かしていたので一安心。

夜は結構活発にぱたぱたと移動はしていますが、身体を浮かせて泳ぐところは見れません。直系1センチ半くらいの円を描くようにくるくると移動するのです。

この状態が悪いものなのか、この先良くなる希望があるのか、検討がつきません。

一生懸命身体を浮かそうとしているようにぱたぱたしているくーちゃんを見ると、なんだか涙が出てきてしまいます。弱ってきている様に見えて。もう祈るしかありません。

仕事中や外に居るときは考えないようにしています。考えると「ずどーん」と落ち込んで悲しくなって、いろいろな事を考えてしまうので。

去年、うちの愛猫が病気になりました。かなりの重病。今もまだ調子が悪いのでそっちもずーっと心配なのですが、その時に一月ほど家族皆で看病をして、「自分が元気で居ないとこの子も元気にならない」とう事を感じました。

クリオネにも同じ事だと思って、前向きに頑張ろうと思います。希望は捨ててはいけません。


今日のくーちゃん。きっとまた元気に泳いでいる写真をお見せできると思います!
ちなみに横に居るのは同居人の「エビ君」です。

夜中にもう一度見てみたら泳いでいました!!!
嬉しい!!!
あまりの嬉しさに写真いっぱい撮ってしまいましたが、どれもぶれました・・・
くーちゃんが元気に泳ぐ姿を見ることがこんなに嬉しいなんて。本当に命って大切です。

 
思わず嬉し涙が出てしまいました。あほだと思いつつも。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bunny-grant.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/340

コメントを投稿