« 47日目:この状態って? | メイン | 49日目:泳がないくーちゃん、と思ったら! »

48日目:同じ状態・・・

今日もくーちゃんは同じ状態です。底の方でぱたぱたと移動しているだけです。昨夜、また以前と同じくらいの量の排泄物を出していたので「もしかしたら明日は元気になる?」と思ったのですが・・・今日は私も寝込んでしまいました。いえ、別に心労という事では無いですが。

水を変える予定は明日ですし、排泄物はスポイトで取り除いている。温度は一定にしている。後はもう本当に様子を見ているしかないのですが、冷蔵庫を開けるたびにくーちゃんの状態が変わらないのを見ると、徐々に悲しくなってきてしまいます。

でも全く動かないわけではないので、希望はあります。

動物は飼い主に似ると言いますし、もしかしたらクリオネもそうかもしれません。私が心身ともに元気で居なければくーちゃんも元気は出ないかも、と思って明日からまた頑張ろうと思います。


今日もこんな感じです。ぱたぱたと移動する姿は元気そうにも見えるのですが・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bunny-grant.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/339

コメントを投稿