« 50日目:今日は元気 | メイン | 52日目:海水 »

51日目:原因は?

一昨日の夜中からまた泳ぎだしたくーちゃんは、今日も底の方でですがゆったりと今までどおりの優雅な泳ぎを見せてくれています。

安心して「あの元気の無い4日間の原因は?」と考えましたが、海水もいつもどおり替えていたし、温度もいつもどおり。しいて言えばここの所の気温の変化で冷蔵庫内の温度が一定ではなかった。という事でしょうか。

それともしかしたら、私は海水は3,4日おきに半分替えているだけなので、もっと頻繁に替えた方がいいのかもしれない、とも思いました。

これは関係無いとは思うのですが、自分としては自分の気持ちの状態とリンクしているような気もします。「元気出さなくちゃ」と思った日からくーちゃんが元気になった。飼い主の気持ちがシンクロするのでは、と少し感じました。まあ有り得ないとは思うのですが・・・

今日も帰りが遅くなった為、この辺で・・・


今日のくーちゃん。優雅に泳いでいます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bunny-grant.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/342

コメントを投稿