« 51日目:原因は? | メイン | 53日目:ETとクリオネ »

52日目:海水

くーちゃんはすっかり落ち着いて、元気に、とは行かないまでも底の方でゆった泳いでいます。
やはり海水が一番大切なのかもしれません。

私は近くに海が無い為、(東京湾はありますが、海水を組める場所があるかどうか良くわかりません。しかも東京湾の海水は汚れているのでは、と思う部分もあり)伊豆の海水を注文しています。

その海水が20L単位でお願いしているのですが、やはり注意書きで1,2ヶ月を目安にお使い下さい。とあります。もう既に一ヶ月以上たっているので、残りももう少ない為、今回新しい海水を注文しました。

それほどの劣化は無いとは思うのですが、やはり新鮮な海水の方が状態が良いのだと思います。今後は一月を目安に注文しようと思います。

また、3,4日に半分のペースよりも、全部取り替えてしまった方が良いのかもしれません。少しずつやり方を替えてみようと思います。

ベストな環境を作る為に試行錯誤でくーちゃんにはかわいそうですが・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bunny-grant.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/343

コメントを投稿