« 52日目:海水 | メイン | 54日目:クリオネの不思議 »

53日目:ETとクリオネ

今日もくーちゃんは元気です。下の方でゆったり泳いだり、寝ていたり。安心です。もうそろそろ春になります。北海道の流氷も去ってしまいます。

クリオネは流氷のシーズンに、流氷と共にやってくると言います。水族館で伺った話ではそうとも言い切れないとのことでしたが、大量にやってくるのは流氷と共に、です。

そろそろ流氷も北海道から去っているのでは、とふと思いました。くーちゃんの仲間たちも日本から去ってしまうという事です。

そう思うと取り残されたようでなんだか可哀想になってしまいます。昔懐かしすぎる例えですが(年がばれる・・・)、ETもアクシデントで仲間から地球に置き去りにされてしまった。あの、自分を置き去りにして飛び立ってしまった宇宙船に向かって泣くETの姿がくーちゃんと重なってしまいます。

でも、今はもううちの子になったくーちゃんに精一杯の事をする事だけを考えて、頑張ります。

餌はまだ手に入りませんが気長に、まずは温度と海水で快適な環境を作る事に専念してみます。


これは昨日のくーちゃん。携帯で撮ってPCに送っているのですが、昨日から届くのが遅いのです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bunny-grant.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/344

コメントを投稿