« 151日目/36日目:Pelagic Snails | メイン | 151日目/38日目:改名:プーさん »

151日目/37日目:お疲れ?

 クラベルと愛子さま(母に不謹慎かもと言われたので「愛子ちゃん」としておきます)。どうもおとなしいです。皆。でもまあずっと泳ぎっぱなしだったので、そろそろ疲れが出たのでしょう。
       


アンパンマンです。綺麗に撮れました。


逆立ち中の妊婦ちゃん。袋から何か出ているのがわかるでしょうか。

専門書をざっと見てみましたが、とりあえず卵が孵ってヴェリジャー期幼生になっても、0.1ミリ程度。その後多輪型(系?)幼生になっても、その程度らしいです。まだ辞書で調べながら読んでいないのでなんとなく、ですが。成長のスピードから行くともうとっくに多輪型幼生になっていていいはず。すると、植物プランクトンなどを食べるので、摂取していないと死んでしまっているのかもしれません。この海水に入っているのかどうか。処理してある海水なので入っていないのだと思います。

週末に研究します。いやでも、マニアックな本があるものです。世の中。専門書なので当たり前ですが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bunny-grant.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/455

コメントを投稿