« 151日目/86日目:クリオネの飼育 | メイン | 151日目/88日目:3匹元気なし »

151日目/87日目:黒ラベル泳ぐ

 名無し君とデモちゃんです。今日は私は寝込みました。夏ばてでしょうか。

そして夜、ゆったりとクリオネ達を眺めていると、どうもここ数日動きが無くて心配だった黒ラベルの容器の子達が泳ぎだしました。


黒ラベルのアップです。こんな感じで触角がありません。長い時間泳いでいると微妙に出てくるのですが、毎日毎日逆立ちしているので引っ込んでいるようです。不思議な泳ぎ方をします。しかも内臓に黒い点があるのがちょっと心配です。クラプーにもあります。何なのでしょうか。


これはクビのところのひし形の突起が良く映ってます。私はこれは後姿だと信じているのですが。


横向き。これも突起が見えます。その下あたりから排泄物を出しているようです。尻尾から出ていることもあるようなのですが・・・


そしてこれは愛子ちゃん。羽の先に排泄物をつけています。この子はいつも長いのをつけているのです。羽の先に傷があってくっついてしまうのか、排泄物ではないのか。不明です。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bunny-grant.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/502

コメントを投稿