« 151日目/88日目:3匹元気なし | メイン | 151日目/90日目:祝90日目! »

151日目/89日目:触角の無いクリオネ

 海水を替えました。黒ラベルが泳ぎだしましたが、触角無いです。相変わらず。


海水を替えると、黒ラベルは普通のクリオネのように上のほうまで泳ぎ出しました。なんだか触角が無いので梅がゼリーに入っている夏の和菓子の様です。頭が。


そしてクラプー。海水を変えた直後。少し頭が割れかけている感じです。


どうもクラプー2匹は、元気が無いです。底から離れません。他の容器の子達は元気なのですが、クラプー2匹は海水を替えても底の方で上半身を起こすのみ。心配です。

私が6月に大量に里子に出したクリオネ達も、わかる限りで4人のクリオネーゼさんから亡くなってしまったとお知らせ頂きました。計8匹。皆さん可愛がってくれていたので嘆いていらっしゃいました。

でもそれも一部。まだまだ元気なクリオネ達もいるようです。

夏は厳しい季節と聞きますし、餌も無い中苦しいのかもしれません。でも何とか頑張って長生きして欲しいです。

何となく他にクリオネ飼育サイトが無いか探してみましたが見つかりませんでした。仲間が欲しい・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bunny-grant.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/504

コメントを投稿