« 151日目/118日目:大型元気なし | メイン | 151日目/120日目:チビちゃんに異変??? »

151日目/119日目:気付いたらマイナス・・・

 急に寒くなりました。今日なんて雨も降ってとても寒かったです。夜冷蔵庫を覗くと、なんとマイナス・・・あわてて温度を少し上げました。これはデモちゃんです。この子はずんどうです。ちょっとおっさんぽいです。


今日は全員集合です。
チビちゃんです。尻尾の先に何か塊をつけて泳いでいました。ちょっと心配です。尻尾の先の排泄物の塊。弱った子達がよくつけていたので・・・でも元気に泳いでいるので大丈夫でしょう。


素面を泳ぐふじこちゃん。細くなった気がしますが、いつも水面にいます。


底でぱたぱたする黒ラベルとくらぷー1.この二人が全然泳がなくなりました。黒ラベルは数日前までリキッドフードをあげると泳ぎだしていたのに。温度が下がったので動きが鈍くなっているのだろうとは思うのですが。


くらぷー2.後ろにいるのはくらぷー1.この子は底の方でですがよく泳いでます。でも最初の頃の写真を比べると痩せました。やっぱり。

クリオネは何ヶ月も餌を食べないで生きる代わりに、体内に溜めている脂肪を栄養にします。なので痩せて当然なのです。ミジンウキマイマイを食べ無い限りは。

代替の餌も飢餓状態になれば何でも食べるかと思っていたのですが、未だに何も食べてくれません。リキッドフードで栄養補給にはなっているような気はするのですが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bunny-grant.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/533

コメントを投稿