« 151日目/122日目:チビちゃん泳げない・・・ | メイン | 151日目/124日目:チビちゃん今日も危篤状態 »

151日目/123日目:チビちゃん危篤・・・

 チビちゃんが危篤状態です・・・こんなに急に・・・と、かなりショックです。思えば尻尾の先に排泄物の塊がついていた時から、嫌な予感はしていました。

翌日には排泄物が大きくなり、お腹が膨れ、「あれ?」と思っていたら昨日から泳がなくなり、今日はもう見ていてかわいそうな状態に。片方の翼足が少し縮んでしまい(溶けているようには見えないのですが)お腹が膨れて尻尾の先だけ異様に細く縮んでいるように見えます。頭も色が少し黒くなり、触角も出ていません。全体的に小さくなりました。

それでもぱたぱたしています。90匹中一番小さくて、一生懸命ぱたぱたよちよち泳ぐ姿が可愛かったので、恐らくまだ子供なのでは、と思っていました。

皆可愛いのですが、この子はくーちゃんを思い起こさせるものがあり、とてもとても可愛いのでショックですう・・・悲しいです。ほんとに。

2十数匹のクリオネの死に直面してきた今の私には、愛子ちゃんの時と同じ様に復活する可能性は見出せません。が、そこで希望を失ってはいけない。何とか持ち直して元気になってくれますように。


ふじこちゃんとデモちゃん。上の方で元気です。

 
久々に泳いだ黒ラベル。元気そうで安心しました。

今日はくらぷー1もくらぷー2も泳いでいませんでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bunny-grant.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/537

コメントを投稿