« 151日目212日目:クリオネは放任主義が良い? | メイン | 151日目/215日目:海水替え&容器掃除 »

151日目/214日目:クリオネのグロさ

 昨日は遅くなったため、お休みしました。今日も元気はないです。黒ラベルが浮きながら、クリオネ特有の変形をしていたので、それをご紹介します。グロイので、クリオネを可愛い生物だと思い続けたい方は見ないほうがいいかも。これはくらぷー2です。

もしかしたら弱っている時、苦しい時なのかもしれませんが、クリオネはたまに翼足を身体に引っ込めて、身体をくねらせて変形します。骨ないし。

最初にそれを見たのは初代くーちゃんが来てから数日後。見ていて心臓がどきどきして、「この子はもう死んじゃうんだ!」と涙しました。苦しそうに見えるし、原因がわからないし。怖かったです。

ところがくーちゃんはその後すぐに普通に戻り、元気に泳ぎだしました。
どういう時にこのような変形をするのかは不明ですが、相当グロイです。

 

 
こんな感じで、変形します。

で、また普通に戻るのです。

クリオネは可愛い姿でぴろぴろ泳いでいるだけではありません。意外とグロイ生き物です。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bunny-grant.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/617

コメントを投稿