« 151日目/211日目:でもちゃんとくらぷー2が泳いだ♪ | メイン | 151日目/214日目:クリオネのグロさ »

151日目212日目:クリオネは放任主義が良い?

 くらぷー2と黒ラベルです。そろって逆立ち。
クリオネは放任主義で育てた方がいいらしいです。

というのは、元祖クリオネーゼYちゃんのクリオネはもう一年になりますが、かなり放任主義。愛情は一杯あるけれども、過保護ではありません。

そして、元クリオネーゼTちゃんが里子に出したウクレレの先生のクリオネも、放任主義でいまだに元気に泳ぎ回っているそうです。

海水を変える頻度も少ない方が負担をかけないのかもしれません。

そういえば、オホーツクの専門家の方にも、気楽に飼ってください。と最初にアドバイスを頂きました。

ちなみに、サンシャインの飼育担当の方にも伺ったのが、餌を食べても弱る個体もいれば、長期間絶食状態でも元気なものいると。

結局はその子の生命力でしょうか。


くらぷー2.


ふじこちゃん。

ちょっとずつ一時期よりは動きが多くなっているように思えます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bunny-grant.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/616

コメントを投稿