« 151日目/318日目:餌付け準備 | メイン | 151日目/320日目:第2回目餌付け失敗・・・ »

151日目/319日目:ミジンウキマイマイ餌付け第2回目

 餌付け挑戦第2回目です。ここの所昼間は暖かいのに夜寒いです。その気温差で飼い主はまたもや風邪気味です。デモちゃんとふじこちゃんのあたま。


再度解凍したミジンウキマイマイです。わかりにくいですが、劣化しているように思います。そもそも健康なミジンウキマイマイを見た事は無いのですが、翼足も白く濁り、どうも黒い内臓が殻から出てきているように思います。ピンセットで翼足をつまみ、海水から取り出すと粘膜で糸を引くような感じです。

この状態でクリオネ達にあげてもいいものなのか・・・悪くなっているのだったら、逆に海水が汚れてクリオネ達に良くないのでは?と悩みますが、数時間様子を見て駄目だったら仕方ない。と思います。


上にミジンウキマイマイ、下にデモちゃんとふじこちゃん。


沈んだミジンウキマイマイと黒ラベル。

暫くミジンウキマイマイを動かしたりしていたのですが、一向に変化がないのでそのまま冷蔵庫に入れてみました。

食べてくれるかどうか!結果は明日・・・

飼い主的には少し絶望的になっていますが・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bunny-grant.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/710

コメントを投稿