« 151日目/368日目:飼いクリオネの平均寿命 | メイン | 151日目/370日目:写真の練習 »

151日目/369日目:海のナメクジ

 クリオネは、海のナメクジとも言われています。殻を持たない巻貝の一種なので、陸で言えばナメクジです。ここの所、じめじめhしているのでナメクジを見かけます。以前は気持ち悪いだけでしたが、クリオネの仲間かと思うと、可愛くさえ思えてしまいます。ナメクジにも羽があったら可愛いかもしれません。デモちゃんです。


黒ラベル。


くらぷー2はこんな状態です。こんな状態を載せるもの一瞬悩みましたが、でも、クリオネの実態を載せようと思います。生体反応は無く、数日前よりも膨らんでいます。もう完全に動かないだろう、と思えるまではこのままにしておきます。万が一、という事もあるので。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bunny-grant.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/749

コメントを投稿