« 151日目/618日目:とても元気 | メイン | 151日目/620日目/2日目:旅疲れのご様子 »

151日目/619日目:クリオネが増えました!!!

022620061.JPG

今日からクリオネが増えました!黒ラベルに仲間が!!!
福岡のピンクさんがこのサイトをご覧になり、北海道から送られてきたというクリオネを送って下さいました。ピンクさん本当に有難う御座いました。大事に大事に育てます。

022620062.JPG

022620063.JPG

全部で10個体。残念ながら3個体は既にお亡くなりになっています。1個体もかろうじて小さくなった翼足をぱたぱたしている状態。

残る6個体。北海道から福岡、そこから東京、と、移動で大分お疲れなのだと思いますので、まだ元気かどうかの判別は難しいですが、4個体は元気に泳ぐ姿を目撃しました。残る2個体もブリッジしながらぱたぱたしていますので、大丈夫だと思います。

まずは旅の疲れを癒していただいて。これから観察日記を付けます。

どの子も小さいです。黒ラベルの半分以下。今は亡きチビちゃんと同じくらいの大きさです。

小さいので、冷凍保存してあるミジンウキマイマイも大きすぎて食べる事は難しいかも・・・でも挑戦します。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bunny-grant.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/878

コメントを投稿