« 151日目/1060日目/341日目:今年最初の日記 | メイン | 151日目/1200日目/529日目:ぴよぴよ、ふーちゃん写真 »

151日目/1200日目/518日目:久しぶりの更新

07161007.jpg

久しぶりの更新です。

いい訳になってしまいますが、去年の後半から、特に今年に入ってからも、飼い主的には激動の日々でした。時間的余裕、気持ち的余裕が持てなかったため、こんなに更新が空いてしまい、数少ないクリオネスタイル愛読者の皆様には本当に申し訳なかったと反省しております。

悲しいお知らせが多数あります。

◆黒ラベル・・・既にお亡くなりになりました。最長記録を更新しました。亡くなった日付を記録していなかったため、正確にはわからないのですが、おおよそ1200日生きました。約3年間、頑張ってくれました。
紋別商工会議所の方がおっしゃるには、素人の飼育記録では最長なのでは、との事でした。
黒ラベル追憶特集は後日まとめたいと思います。

◆ぷよぷよ・・・黒ラベルの少し後にお亡くなりになりました・・・

◇ふーちゃん・・・まだ生きてますが、ほとんど動きません。翼足が無くなっています。

◇ぴよぴよ・・・少し前まで元気だったのですが、ここ数週間で弱ってきました。身体が小さくなり、ぱたぱたはしていますが泳ぐ事は出来ません。上の写真はぴよぴよです。

せっかく福岡からお送りくださったピンクさんには本当に申し訳ないです・・・でも、一年半、頑張ってくれています。


更新していない間、海水交換は週一度ペースで、健康チェックはほぼ毎日行っていました。
今年の1月末でこのCLIONE STYLEも、私のクリオネ生活も3年目に突入しましたが、クリオネ達が元気なうちにもっともっと写真を残しておくべきだった・・・と後悔してます。

ぴよぴよも、もうとても小さいので写真がなかなか難しいのですが、これから、きっともうすぐ、このサイトも、飼い主のクリオネ生活も終わりを告げる事になると思いますので、出来る限り写真をとり、様子を克明にお知らせして参りたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bunny-grant.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/925

コメント

再開嬉しいです!

こんなに長い間頑張っているクリオネ達、凄いと思います。

ぴよぴよが頑張ってくれると良いですね。

naoさん有難う御座います。

もう泳ぐ姿が見れないのが悲しいですが・・・

頑張って更新します。

黒ラベルが亡くなって残念です。
黒ラベルの生命力には元気をもらいました。
合掌

コメントを投稿