« 9日目:クリオネの飼育方法 | メイン | 11日目:捕食見られず »

10日目:また元気になりました

昨日一昨日元気の無かったクリオネ君は、今日はまた元気です。

初めての事なのでいちいち気になってしまいますが、10日たって大分私にも余裕が出てきました。とても元気に容器内を上から下まで泳いでいる日もあれば、少し下の方で休みがちな日もある。動物にも人間にもその日によって体調の良し悪しはありますから、クリオネも一緒かもしれません。

たまたまこのクリオネが最初に入っていたペットボトルには、4匹ほどの生物が一緒に入っていました。1ミリほどのプランクトン2,3匹と、3ミリほどのえびのようなもの1匹、長さ3センチ程の透明の糸のような
生き物。糸のようなものは3日くらいで死んでしまいましたが、それ以外は未だにクリオネと一緒に元気に泳いでいます。

世の中にはいろんな生命体がいるものです。

ちなみに、このサイトはこれから友人に頼んでトップページも作り、デザインも整え、内容も日記だけでは無く、もっと充実させたいと思っています。

世界のクリオネ好きに向けて、という事で英語バージョンも考えているのですが、そもそもクリオネって世界的にはどうなのでしょう。知られているのか居ないのか・・・


今日のクリオネ君

コメントを投稿