« 18日目:クリオネへの思いを通して知る自分の余裕 | メイン | 20日目:愛されるクリオネ »

19日目:流氷ダイビング

今日も元気です。ゆったりと泳いでいます。なんだか心なしか痩せてきたような・・・気のせいとはわかっていますが、えさを食べて欲しいなあ、としみじみ思います。捕食シーンが見たいと言う思いもありますが。

昨日、ダイビングが趣味の友人達と食事をしていました、。以前から私もダイビングはライセンスを取りたいと思ってはいるのですが、なかなか重い腰が上がらない・・・という状況。

クリオネ君のえさの「ミジンウキマイマイ」について調べた際、どうやっても手には入らない。手に入れるとしたら自分で取りに行くしかない。という事だけはわかりました。

そこで安易な私は「じゃあ北海道に行って体験流氷ダイビングをして、ついでに取ってくれば・・・」等と思いついてしまい、その事を友人に話すと「何馬鹿なこといってんの!」とお叱りを受けました。

そもそも流氷ダイビングとは、ダイビングの中でも非常に厳しくて難しい。素人が挑戦できるわけがないし、ましてや「体験流氷ダイビング」なんてあるわけないでしょお!という事でした。

流氷の下ってマイナス何十度の世界だそうですね。知りませんでした・・・もクリオネ君のためにもっと勉強しなくては。

ミジンウキマイマイを手に入れるのはほぼ無理なようです・・・浜辺とかで拾えるものでもないと思いますし。


今日のクリオネ君。

コメントを投稿