« 21日目:クリオネのお医者さんが欲しい | メイン | 23日目:サンシャイン国際水族館飼育担当の方のお話1 »

22日目:願掛け

クリオネ君が来て3週間たちました!あっという間でした。まだ1週間くらいしかたっていない気がします。

一昨日、友人、知り合いに一斉にこのサイトのお知らせメールを出しました。結構いろいろなお言葉を頂きました。「クリオネ可愛いねー」が一番多かったです。以前の会社の先輩からの「なんであっても、行動に移すのは良い事だ!」と言うお言葉には嬉しくなりました。

その中で友人Mぱぱさんがご自分のサイトでこのclione styleを紹介して下さいました。

こんな感じで。↓

・・・clione style -クリオネに関する情報サイト-

お友達がクリオネ(View image)の専門サイトclione styleを立ち上げました。この方、とても素敵な(変わった)女性の方なんですが、5,6年位前からクリオネにはまりはじめ、現在はクリオネのくーちゃんと供に暮らし、こうしてサイトを立ち上げることになったそうです。

僕もあまりクリオネについては詳しくは知りませんが、どうやらインターネット上でなかなか良質な情報と出会うことができず、であれば自分で始めてみようと言うのがサイト立ち上げのきっかけのようです。

決して彼女は動物の専門家ではありません。ですがそんな専門家でない彼女が大好きなクリオネの為に情報収集して、しかもそれを他のクリオネファンに伝えようと言う心意気に僕は関心しています。

ぜひ皆様、一度clione styleを訪れてみてください。・・・

とても嬉しいです。多くの人に「はまりすぎ・・・」と引かれると思っていたので。でも、やっぱり私は変わり者・・・?まあ楽しいので良いのです。

ところで私は、古臭いとお思いでしょうが「願掛け」のような事をしています。くーちゃんが元気で長生きしてくれるように、祈るだけでは甘いので、自分にも何かを課さなければ。と思って。

と言う事で、普通であれば誰でも当たり前のようにやっている「きちんと正しく生活する事」をしっかりと実行する事で、くーちゃんを長生きさせて下さい。という様な感じで。

きっちりしっかりずるせずに仕事をするとか、お年寄りには席を譲るとか、出来るだけ規則正しい生活をするとか、些細な事で「だらけ」を無くし、「良い行い」をする様に心がけています。これって意外とこういう事でもないと出来なかったりします。(怠け者の私だけかもしれませんが・・・)しかも身に付くまで大変だったりもします。(普段だらけ過ぎだからかもしれませんが・・・)

という事で、「くーちゃんの為に」が、「自分の為に」にもなって、良い相乗効果というか、なんと言うか。

何のためであっても、努力が出来るって大切な事だなあ、と思います。そのモチベーションがある事が幸せです。


今日のクリオネ君。餌はやっぱり食べません。「冷凍イサザアミ」をあげてみましたが、見向きもしません・・・まあ気長に・・・

コメントを投稿