« 26日目:サンシャイン国際水族館飼育担当の方のお話4 | メイン | 28日目:クリオネが食べるもの »

27日目:クリオネの頭

今日は底の方で休んだり泳いだり。疲れ気味なのか、これが普通なのか、よくわかりません。今日は、昨日見た「頭ぱっくり」を図解説してみます。


いつもはこんな感じで優雅に可愛らしく泳いでいます。


たまーに頭がこのように「ぱっくり」もしくは「ややぱっくり」割れた状態で泳いでいる事があります。一瞬ですが。お腹が空いているとか、苦しいとか、いろいろと推測してしまいますが、どういう時にこうなるのかは不明のようです。

結構怖いです。母とは言え。でも慣れてきましたが。

という事で、へたくそな絵ですが、図解説でした。

明日から、水族館で頂いたクリオネに関する文献の和訳にとりかかろうと思います。


今日のクリオネ君。正確には昨日の夜中。元気でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bunny-grant.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/318

コメントを投稿