« 29日目:クリオネのお友達 | メイン | 31日目:クリオネグッズ一般バージョン »

30日目:一月たちました

クリオネ君が我が家にやって来てから一月がたちました。あっと言う間でした。

一月前、突然やって来たクリオネに対して数十分のうちに情を抱き、何とか快適な環境で長生きして欲しいと飼育方法や生態を調べ、このサイトも立ち上げました。

クリオネに興味がある世界中の方に見て頂きたいと。飼育している人には飼育の方法や生態を理解して欲しいと。興味の無い人にも知ってもらいたいと。(その割には内容がまだまだ充実していませんが。これから頑張ります。)

一月たち、嬉しかったのは多くの方が親切に情報を提供して下さった事です。飼育方法を教えて下さったオホーツク流氷科学研究所の方、生態や飼育方法について直接お話を伺わせて下さり、その後もメールで相談に乗って下さっているサンシャイン国際水族館の方、海水をお願いしている「アクアリウム・サービスニチアク」のY氏、「イサザアミ」をお願いした事でその後もクリオネが餌を食べたか気遣って下さっている「シュリンプ」の方、(リンクが貼れるようになったらお世話になった方のURLは全部リンクさせて頂こうと思っています)、それ以外も私の知人で毎日読んで下さっている方からも、知人からの繋がりで読んで下さっている面識の無い方々からも、情報を教えて頂ける事もあります。

興味を持って読んで下さっている方が居ると言う事が、一番嬉しいです。

くーちゃんの為、くーちゃんがうちに居る事が自分の満足だけにならない為、と思って始めたサイトですが、思いがけず多くの方々の暖かさに触れる事が出来て嬉しいです。

出来るだけ多くの方に読んで頂いて、クリオネの事、そして生命の重さを感じて頂けるようなサイトに、これからして行きたいと思います。

なんか一月目のご挨拶になってしまいましたが・・・

くーちゃんは今日も底の方でゆったりと泳いでいます。
   
今日はたくさん写真が撮れました。なかなかいい写真は撮れませんが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bunny-grant.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/321

コメントを投稿