« 3日目:温度が大事? | メイン | 5日目:クリオネの生態 »

4日目:ウン○で力む?

クリオネ君はどうもウン○の時に力んでいるような・・・

今日もうちのクリオネ君は元気です。

実は今日は退社後に餌を探しに行こうと思っていたのですが、ちょっと仕事で色々とあってパワーが無く、更に問い合わせをしていた「オホーツク流氷科学研究所」からお返事を頂いて「クリオネをしっかり育てなければ!熱」に侵されていた私も安心する事が出来たので、餌探しはやめました。

「オホーツク流氷科学研究所」にはクリオネ飼育に関する質問事項をメールで伺っていたのですが、ご担当の方の返信の中に「あまり気張らずに、気軽に扱ってください。」と。きっと私のメールから「気迫」を感じ取られたのだろうと思います・・・飼育方法についてとても詳しく説明して下さって、しかも安心させて頂けるようなアドバイスもお電話で頂き、「クリオネ好きに悪人はいない!」と確信しました。

という事で、まずは排泄物を毎日捨てる事、可愛い姿を眺める事、に専念しても良さそうです。海水と代替エサが来たらちょっと試してみて。と。

でもやっぱりエサはあげたいです。いずれは・・・

そして昨日の発見、クリオネは一日一度排泄物を出すらしい。おしり(と思われる)部分から粘膜っぽいものを。その際に、容器の下に沈んで身体を丸めたり縮まったりしていました。「あ、クリオネ君ウン○で力んでる!」と、なんだか可愛く思えてしまいました。

  
今日のクリオネ君

コメントを投稿