« 6日目:餌付け失敗? | メイン | 8日目:元気が無い? »

7日目:クリオネマニア

私はクリオネマニア?

今日のクリオネ君は特に変わりなく元気です。

昼間会社から母に「クリオネ君生きてる?」と聞いたところ、こんな返事。

「クリちゃん普通に泳いでいるよ。私は今からぷーるに行って、クリちゃんのまねをしてみます。」

わが母ながらちょっと可愛かったので載せてみました。ちなみに母は「なんだか餌をあげないなんて可愛そうよねえ。あなた、北海道まで餌捕まえに行ってらっしゃいよ。」と言っております。似たもの親子。実はそれもちょっと考えていたりします。行くなら流氷シーズンの今。

さて、ここ数日の私の「クリオネマニアっぷり」に「Kiyo、ちょっとやばいんじゃ・・・」と引いていらっしゃる周囲の方も多いのでは・・・と危惧しております。

私も寝る前にクリオネ君を冷蔵庫から出して真剣に観察したり、写真をとったりしている姿は、さすがにふと我に帰ると「あ。いかんいかん」と思います。昨日は姉にも複雑そうな顔で見られてしまいました。姉の心境は「この子ももう嫁に行けないか・・・」だと推測します。

でも好きだからいいの!とことん研究したいし、可愛がりたいんだもん!

と、「これってマニアの開き直り?」と思いました。

マニア万歳!マニアって楽しいです。ここまで夢中になれるものがあるって幸せだと思います。「ヘビマニア」とかだと多少引かれると思いますが、「クリオネマニア」だったらちょっと可愛げがあるのでは。(勘違い?)

世の中の「オタク」と言われる人々の中で、非難されがちなのは、きっと社会生活が出来ない人ですよね。社会生活がきちんと出来ていればマニアは素晴らしいと思います。

 
今日のクリオネ君

コメントを投稿