« 38日目:海水中の酸素濃度 | メイン | 40日目:国境を越えて »

39日目:オリジナルクリオネネックレス

私の姉が彫金をやっているので、くーちゃん実物大のシルバー製オリジナルクリオネネックレスを作ってもらいました。マニアもここまで来ると王道な気がします。

これです!

デザインコンセプトは「流氷とクリオネ」。くーちゃんをしっかりと観察してもらい、より実物に近いラインのシルバー製クリオネに、スワロフスキーのビーズで流氷をイメージ。流氷の中でクリオネが優雅に遊んでいるイメージです。

実はすでに目立たないクリオネストラップとかは愛用しているのですが、以前載せたピアスはまだ一度も使っていません。でもこのネックレスは可愛いので堂々と使います!明日から!

もし「私もこのネックレス欲しい!」という方がいらっしゃいましたら受注生産致しますのでまずはコメントでお知らせ下さい。

ちなみに姉の周囲では大人気だったらしいです。私の周りではどうでしょう・・・

今日はくーちゃんはおとなしめです。昨日元気に泳ぎまくっていたので「明日は寝込みそう・・・」と思っていたら案の定。

ちなみに昨日、再度「冷凍イサザアミ」をあげてみました。以前水族館で拝見した捕食シーンのビデオでは、ミジンウキママイがクリオネに触れた瞬間に捕食していたので、イサザアミをピンセットでつまみ、くーちゃんが水面近くに来たときにイサザアミ部分だけを水中に入れて動きをつけてみました。

それでも寄ってこないのでくーちゃんに接触するくらいに近づけてみましたが、ちょっと触れると同時にくーちゃんは「ふううっ」と気絶したように底に沈んでしまいました。怖かったのでしょうか・・・

どうもくーちゃんは臆病者のようです。

結局のところ、うちのくーちゃんはイサザアミは食べないようです。

今後どうしたものか・・・

 
今日のくーちゃん。うまく写りませんが・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bunny-grant.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/330

コメントを投稿