« 40日目:国境を越えて | メイン | 42日目:クリオネ研究が・・・ »

41日目:癒しのクリオネ

今週は仕事が忙しい為、頭が混乱状態で疲れています。そんな中、くーちゃんを見ていると嘘でなく本当に癒されます。

今日は底の方でもそもそ&ゆったり泳ぐ感じのくーちゃんでしたが、夜私が見たときは頭を下にして寝ていました。ところが寝ているように見えてもじっと観察していると微妙に動いているのです。下半身の方がむにむに動いたり、翼足が動いたり、触角が出たり入ったりしていたり。

泳いでいるときでも、寝ているときでも、動き自体が「ゆーったり」なので、見ていて張り詰めた気持ちが解きほぐされていくのでしょう。

疲れて帰って、くーちゃんをぼーっと観察するのもまた幸せです。(ちょっと危ないけど)

疲れ気味なので今日はこの辺で。

今日の寝ているくーちゃん。この後ぱたぱたし始めました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bunny-grant.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/332

コメントを投稿