« 44日目:クリオネの動き | メイン | 46日目:未だ元気無し・・・ »

45日目:元気になって欲しい

昨日ずっと底の方でもそもそしていて、泳いでいる姿を見れなかったくーちゃんでしたが、夜中の2時ごろに冷蔵庫を除いてみたところ、元気に上のほうまで泳いでいました。思わず安心して笑顔になってしまいました。単なる夜型?だと良いのですが。

でも、今日もずっと底の方でもそもそしています。今の所一度も泳いでいる姿を見ていません。最初の頃の事を思い出すと、やはり弱ってきているように感じます。

クリオネは半年から一年餌を食べずに生きて居られるといいますが、うちのくーちゃんはもしかしたらもう既に一年餌にありつけてないかもしれない。

寿命も2,3年と言いますが、もしかしたらもう3歳なのかもしれない。

もっと元気なうちに水族館にお願いした方が良かったのか・・・等と考えてしまいます。

くーちゃんが元気で、私も明るい気分で書けるうちにこのサイトももっと見やすい、誰が見ても楽しめる様な当初の計画通りのものにしたいと焦っていましたが、それもままならず・・・クリオネを知らない人にも興味を持ってもらいたいから、こんな暗い内容ばかりだと効果的じゃないですし。自力で頑張りたいと思います。ですので、所々不備が出ると思いますがお許し下さい。

有り難いのは、知り合いの女性がお友達に頼んで下さって、北海道の漁師さんにミジンウキマイマイが採れないかどうか聞いて下さっているのです。まだわからないのですが。

そして先ほども、私の知り合いがこのURLを紹介して下さった北海道在住の方が、海水なら送れるかもしれないとメールを下さいました。見ず知らずの方なのに。

海水をお願いしている会社の方が、以前クリオネにブドウ貝という貝を食べさせていたと言う話をした所、以前イサザアミを注文させて頂いた業者さんが、クリオネの為にブドウ貝を採取して下さったとメールも頂きました。今はミジンウキマイマイの連絡待ちなので、もし無駄にブドウ貝を殺してしまったら可哀想なので少しお待ち頂いています。以前イサザアミを大量に殺してしまったのがまだ生々しいので・・・

くーちゃんはお腹が空いて元気が無いのか、体自体が弱っているのか、それとも単にゆったりしているだけなのか、わかりません。

でも、こんなに見ず知らずの方々がくーちゃんの為に協力して下さっているって、凄い事だと思います。ほとんどが見ず知らずの方、しかもクリオネと言うこんなに小さな生物一匹の為に。

こんなに小さな生物の命を大切に思って下さる心優しい方々も沢山いるのですから、先日起きた幼女殺害事件等は人間として本当に許せない事だと改めて思います。

ちなみにうちの会社はドライな為、一致団結などと言う言葉は一切感じられません。自分の事しか考えない人が多い。まあ仕事だからなのだとは思いますが。もちろん中には暖かい人も居ますが、毎日そんな中に居る為か、今回の皆さんのお気持ちを本当に暖かく感じます。人間ってやっぱりいいなあ。という感じです。大袈裟ですが・・・

くーちゃんは、これだけ多くの方が思って下さっているのですから、必ず元気で長生きしてくれると思います。

と、ちょっと感傷的な気分になった一日でした。


今日のくーちゃん。泳いでいるところは撮れませんでした。夜中にまた泳いでくれるでしょうか・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bunny-grant.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/336

コメントを投稿