« 132日目:お嫁入り | メイン | 134日目:夜な夜な »

133日目:みんな可愛い

 なんだか3日目にして、里子に出す子達もどんどん可愛くなってきてしまいました。この子はころころしてて可愛いです。2センチくらい。

全部で80匹くらいでした。
そのうち、
死んでしまっていた子・・・最初6匹。息を吹き返したのが2匹。
危篤状態だった子・・・15匹。
それ以外・・・元気。

これってすごく良い状態だったのだとおもいます。こんなに元気な子がいたなんて。しかも落ち着いて、海水も毎日少しずつ変えているのでどんどん状態は良くなってきました。

実は、死んでしまったと思われる子は霊安室。
危篤状態の子はICU。
とそれぞれ入れている容器を呼んでいるのですが、今日ICUの中の1匹の頭から6本触手が出ていました。他の方のサイトで、死んでしまうと触手が出てしまうと聞いてはいましたが、がっくりきました。

そしてその子はICUから霊安室へ。ところが、霊安室の4匹も、3匹以外はたまーに動いているのです。翼足がかすかに動いたり、下半身が動いたり。まだ生きているのです。

状態は、それこそ頭から触手が出っ放しだったり、内臓も真っ黒。尻尾の先もオレンジから紫へ。酷い子は体中がどす黒く変色していて、とても生きているようには見えないのに。それでもまだ生きていると思うと、クリオネの生命力の強さを感じるとともに、99%無理だとは思うのですが、復活してくれないかなあ、とも思います。

一応霊安室も排泄物の処理をし、海水も替えています。

ICUの15匹がこれまた可哀想なのですが、見守りたいと思います。

そして元気な子達。なんだか手放したくない気分になってきます。でもこんな量は飼えないので、里親さんと水族館に可愛がって頂きたいと思います。希望者が増え、もう全て行き先が決まりました。

そして、これはクリオネではないイクオネ。3匹入ってました。水族館に引き取って頂きます。これもまた可愛いです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bunny-grant.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/421

コメントを投稿