« 134日目:夜な夜な | メイン | 136日目:水族館&埋葬 »

135日目:里子ラッシュ

 今日は3人の友人に、計12匹を里子に出しました。そこから更に里子に出ます。この写真は明日水族館に行く大型の子達です。

今朝、母に起こされました。

実は一昨日、くーちゃんにお友達としてくーちゃんよりも小さい7ミリくらいの子と、くーちゃんよりも大きい2センチくらいのクリオネをくーちゃんの容器に入れたのです。

すると、母曰く「大きい子が小さい子を苛めてる!(ように見える)」と・・・

見てみると単に底の方でぱたぱたしている時にぶつかっているだけの様に見えるのですが・・・

「くーちゃんよりも大きい子が居るとくーちゃんがびっくりして可哀想なんじゃない?」という母の過保護な発言で、大きい子は甥っ子用にして他のくーちゃんサイズをお友達として入れる事にしました。

お気楽な家庭だなあ、と思います。

今日は12匹里子に。明日は水族館含め11匹。あさっては4匹。そして来週中に最後の2匹。で終わりです。

よくよく見ると、大勢のときは気付かなかったのですが片方の翼足が切れていてうまく泳げない子、内臓が透明な子。など。元気な中でもちょっと里子には出せないなあ、という子たちがいました。ちょっと弱っていそうな子達とか。それらは全部うちで引き取り、もし元気になったらまた里子に出そうと思います。まさにクリオネ病院です。何も治療できませんが。

意外と里親ご希望の方が多く、お断りまでする事になってしまいました。仲介の人もいるので、一人に1、2匹渡っている計算で、この一週間、少なくとも都内近郊で30人以上のクリオネ飼育者が発生する事になります。

里子に出した身としては、皆元気で長生きして、里親さんを楽しませて欲しいなあ、と思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bunny-grant.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/423

コメントを投稿