« 148日目/18日目:排泄物は? | メイン | 150日目/20日目:ブラインシュリンプ孵化 »

149日目/19日目:食べるか?

 これはくーちゃんのお友達として一緒の容器に入っていたクリオネ達です。
手前・・・ちょいおおきいの(まだ名前なし)
右・・・ちびちゃん
奥・・・妊婦クリオネと一緒に戻ってきた子。顔に怪我しているらしく、変形していて可哀想ですが元気です。妊婦が本当に妊婦ならこの子もパパです。
 

くーちゃんはもう駄目です。まだ生きては居ますが、羽が無くなり、体が小さくなってきました。顔だけは変りません。先日埋葬した中にも、一匹だけ顔だけがそのままで、体が縮んでしまった子がいました。可愛いくーちゃんの顔(というか頭)だけでもそのままで居てくれるのはせめてもの救いです。

 
クラベルちゃんとアンパンマンです。クラベルはいつも底の方でこんな感じでゆったりしているので写真が撮り易いです。アンパンマンは大きいのでちょっとグロいですが・・・


そして妊婦ちゃん。まだ袋をつけています。でも元気に泳いでいます。卵ではないのでしょうか?

今日は銀座、というか築地の「パウパウアクアガーデン」に行き、ブラインシュリンプを買ってきてみました。北海道のクリオネーゼ、まりあさんのクリオネが食べたという事で。その後専門家からは食べないといわれたそうですが、物は試し。挑戦あるのみです。そんなに高いものでもないし。

ところが。ブラインシュリンプは常温で一日で孵化しますが、空気を送らないと駄目。お店の人に聞いてみると、やはりエアレーションの器具が無いと駄目とのこと。小さくて安いのもあったのですが、水槽につけるタイプ。しかも上は蓋なし。猫が2匹も居る我が家としては難しいです。

なので、だめもとで固形酸素を入れて孵化するかどうか実験中。

ちなみにお店の人にも「クリオネは食べないでしょうねー。やっぱりリマキナしか。」と言われました。

が、念の為ブラインシュリンプの卵、ブラインシュリンプをドライにしたもの。ブラインシュリンプの卵の黄身だけの部分。を買ってみました。

でも、食べないだろうなあ・・・

お店にはいろんな魚がいましたが、綺麗です。見ていて心が洗われるようです。熱帯魚や海水魚も、はまったらはまりそうです。しかもお金も手間暇もかかりそうなのでやめておきます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bunny-grant.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/437

コメントを投稿