« 151日目/29日目:皆さんいまいち元気なし | メイン | 151日目/31日目:暑い・・・ »

151日目/30日目:クリオネにまつわる逸話?

 クラベルと綺麗な子です。

今日で30日経過しました。早いものです。思えばこの30日間の間にとてつもなくいろいろな出来事がありました。涙あり、笑いあり、別れあり、誕生あり・・・
 


くーちゃんのお友達部屋の3匹です。海水変えた直後。皆で泳いでいます。


アンパンマンです。大きいので本当に見ていて飽きません。細かいからだの動きもよくわかります。


リハビリ中のクラララ。徐々にですが、頭を上げてぱたぱたする事が増えてきたように思います。

今日は里親になってくれたクリオネーゼTちゃんとSちゃんから「それまじですか?」という話を聞きました。

湘南在住Tちゃんには4匹里子に貰って頂き、そのうち2匹を更に里子に出したらしいのですが、早速その里親さんが捕食シーンを見たと!何を食べさせてのだが興味深々です。海の近くなので食材には困らないかも・・・

そしてSちゃんは「今日いきなり3センチくらいに大きくなってた」と・・・あの、たしかSちゃんのところに里子に出したのは1センチちょっとの2匹だったような・・・どうなんでしょうか。それって・・・

と、いろいろな逸話、というか観察話が聞けて面白いです。

今日テレビの「トリビアの泉」でクリオネの捕食シーンが出ていました。あれを見るとうちの子達にも思う存分バッカルコーン出しまくって捕食してもらいたい。と思います。

とりあえず試しで今日はブラインシュリンプの卵の黄身の部分だけに加工したものを入れてみました。食べてくれるかな・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bunny-grant.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/448

コメントを投稿