« 151日目/56日目:夏ばて | メイン | 151日目/58日目:名無し君まで・・・ »

151日目/57日目:さようならクラララ

 今日はクラララを埋葬しました。57日目です。恐らく52日くらいでもう死んでしまっていたのだと思います。クリオネは完全に事切れるまでの見極めが難しいです。
 

うちに来たときから危篤状態。ほとんど動かずたまに羽をぱたぱたするだけ。かたつむりの様に下半身を丸めて底に居るだけだったクラララが、泳ぎだしたのは海水を振って空気を入れてから交換してみた時の事でした。そのせいなのか偶然なのかはわかりませんが。

徐々に泳ぎ時間が増え、元気になるかもしれないと思った矢先に羽が溶け始め、みるみるうちに小さく縮んでしまいました。頭は割れませんでしたが、腹部が細くなり、羽が無くなり、身体の周囲を粘膜が覆ってしまいました。

クラララ、天国に行ってくれますように。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bunny-grant.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/474

コメントを投稿